ライブペイントのキービジュアルを描いてます


どうもこんばんは、七草粥です。

 

Twitterにも書きましたが映画クレヨンしんちゃん 夕陽のカスカベボーイズを見ました。

 

これ2004年の映画なんですってね。

もう13年も前の作品・・・軽くショックです。

 

そら歳取るわなー・・・。

 

個人的にはオトナ帝国、あっぱれ戦国抜いて歴代No1に好きな作品です。今日見て改めて思いました。

起承転結がしっかりしてて適度に謎を孕んだストーリー、キレッキレのギャグもそうなんですがヒロインのつばきちゃんがそう思わせる最も大きい要素でしょうかやっぱり。

 

語ってたら止まんなくなりそうなのでそろそろ本題移りますね。

 

ライブペイントイベントの告知等に使用するためのキービジュアルを描き始めてます。

 

 

めちゃんこラフですが。

 

近未来のお家で浮かぶディスプレイに絵を描く女の子。

 

将来こんな風に絵描けるようになったらいいなーっていう希望を込めて今描いてます。

 

こーなったら良くないですか?2023年くらいに。

わざわざPCつけなくていいし。どこでも描けるし。

 

アベンジャーズとか見てるとアイアンマンことトニー・スタークさんがこんなことしてますね。絵は描いてないけど空間にディスプレイ浮かべてあれこれして。

 

あのシリーズにもすげー人工知能が出てきますが、今もう人工知能も絵を描く時代らしいです。

 

近い将来クリエイターの仕事すらAIがやってしまうようになったらと思うと超怖い。

 

あーこわいこわい。晩ごはん食べよ。

 

ちょっとずつですがこんな感じで準備を進めております。

このイラストもまた完成したらブログで紹介しますね。

 

それでは~っ