初投稿!!主にイベント告知とか。


この度ブログを開設しましたー。

内容は主に日々の活動やイラストを描く上でのハウツー、近々開催するイベントに向けての告知についてなどのんびり描いていけたらなと思っています。

 

イベントについては初心者向けのお絵かき教室、展示会、ライブペイントなどなど・・・

色々考えてたんですが1回目はライブペイントに落ち着きそうです。

 

ライブペイントっていうのは

絵師さんが野外で、でっかいでっかいキャンバスにどんどん絵を描いていってお客さんは絵が仕上がっていく様子を生で見られるっていうイベントが主ですね。

描いてる方はなかなかのプレッシャーだと思います。

やってる人ほんとすごい。

 

僕はデジタル絵描きなので液晶ペンタブレットの画面をプロジェクタに映してどんどん絵を描いていくっていう具合になりますね。

 

場所は大阪本町にあるビルの一室で、100人ほど入れる小規模の会議室です。

あまり広くはないんですが、広くないからこそ描き手とお客さんとの距離の近さが魅力なイベントになるかと思います。

 

「今のどうやったのー!?」とか、「描くのはやーい!もうちょっとゆっくりー!」とか。

 

くだけた雰囲気でお客さんとの会話も楽しめるイベントにしたいですね。

とはいえ日程とかまだまだ詰めなきゃだめなことがいっぱいですが・・・。

 

さぁどんな絵描こうかな。今から楽しみです。